オリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」から、感情を持った信号機「押しボタンくん」(全5種/1回/300円税込)が、5月18日から全国のカプセルトイ自販機で、順次販売を開始しました。

 「TAMA-KYU」は、「偶々、急に世の中を潤す」をコンセプトに、ブシロードクリエイティブから2019年8月から展開を始めたオリジナルカプセルトイブランド。新日本プロレスの田口隆祐選手が、「TAMA-KYU」の公式PR大使を務め、子供から大人まで楽しめる商品をたくさん作っています。

 「押しボタンくん」は、コンテンツスタジオCHOCOLATE Inc.所属プランナーの有村泰志さんが考案した、感情を持った信号機。今回、ボールチェーン付きのフィギュアとなって販売されました。ラインナップは、「おまちください」「ほめてください」「おはしください」「おかしください」「やめてください」の全5種類。

 鼻のボタン部分は実際に押すことができる仕様になっていて、並べて飾ることはもちろん、ボールチェーン付きのため、いろいろなところに付けて遊びに持って行くことも可能です。

 「TAMA-KYU」の公式YouTubeチャンネルで毎月配信されている「月刊TAMA-KYU」では、公式PR大使の田口選手がMCを務め、新商品をおもしろおかしく紹介。「押しボタンくん」の紹介もしているので、興味を持った人は見てみるのも良いかもしれません。

情報提供:株式会社ブシロード

(佐藤圭亮)