愛猫に頼まれたら嫌とは言えないのが、猫飼いの悲しくも嬉しい性なのかもしれません……。欲しかった商品が自宅に送られてきても、その商品の上に愛猫が乗ったら、どんなに使いたくても愛猫がどくまで、その商品は使うどころか開封することもできないのです……。

 温厚で甘えんぼのイチくん(10歳/オス)、気が小さくて優しいそらくん(4歳/オス)、勝気でイタズラっ子でお兄ちゃんたちが大好きなあめくん(1歳/オス)。この3匹の猫ちゃんの共通点は、荷物の上が大好きということでした。

 飼い主さんは5月15日、「届いた荷物がまたすごく気に入ったみたいで開けられないでいます」というコメントと共に、2枚の写真を投稿。その写真には、すでに2匹が荷物の上に乗っていて、あめくんが「どかないぞ~!」と、こちらに向かって叫んでいるようにも見えます。

 さらに、次の投稿では、3匹が一緒に乗っていて、まさに「3密」状態の動画がアップされていました。3匹とも、まったくどく気配がありません。本当に荷物の上が好きなんですね。

 飼い主さんにお話を伺ったところ、3匹は「いつもこんな感じです」と笑いながら教えてくれました。「大人気の場所で、3匹入れ替わりで乗って寝ていたりする」とのことで、ほぼ1日居座っていたそうです。

 最初の投稿には、1万5000件以上のリツイートと、8万件以上のいいねが付き、「右の子の圧倒的渡さねぇぞ感」「ごきげんですにゃ」「メッチャ歓喜してる」など、多くのコメントが寄せられています。

 ちなみに、この荷物は飼い主さんのお父さんの部屋が暑かったため購入した移動式エアコンなのですが、お父さんは特に3匹に甘いようで、いつも好きなようにさせているのだとか。お父さんが熱中症にならないことを祈るばかりです……。

<記事化協力>
イチそらあめさん(@kikechi776)

(佐藤圭亮)