バブルネタで人気のお笑い芸人・平野ノラさんが、YouTubeチャンネルを開設し、5月6日にYouTubデビュー。現在(5月14日)までに、2本の「おったまげ~」な動画がアップされています。

 ノラさんはYouTubeチャンネルを開設し た際、自身のInstagramで「YouTube始めたゾ!ステイホームで時間が出来た今、自分が一番苦手な事に挑戦しようと思い、それがYouTubeでした」と、YouTubデビューした理由を告白。

 「私は機械音痴でアナログ派だし、年だし、アプリ使えないし、編集なんて絶対出来ないし!とか去年から自分の思い込みと面倒くささに言い訳していたけど、とにかくとにかくトライトライトライで行動してみました!」と話しました。

 たしかに、5月6日に公開された「【平野ノラYouTubeデビュー!#1】平野ノラが第1弾動画★瞬き禁止、目撃せよ!」では、冒頭で「平野ノラのYouTubeが……」と少し沈黙した後、「開通しました!」と言っていたノラさん。終始、目線もズレていて、機械音痴でアナログ派な部分が顔をのぞかせていました。

 それでも、「42歳のワープロ世代の私でもやれた!」と、1本目の動画にInstagramで喜びを爆発させたノラさん。「いつでもどこでも移動中とか手軽に出来るようにと携帯電話のみで、企画、撮影、編集、全て1人でチャレンジしてみてました」と語り、「YouTubeの内容より行動出来たことがとにかく大きな収穫でした!」と大満足な様子。

 なんでも新しいことにチャレンジしていく気持ち、見習いたいですね。ノラさんは「自分に何ができるかは、自分以外の者には分からなし、自分でもやってみるまではわからないものなんだけど、とにかく難しくて私では出来ないと思い込んでいた事が出来て今はとてもとても嬉しいのです!」と心境を吐露。

 そして、「私に大きな可能性を見出してくれたYouTubeと時間が出来た事にバブリーサンクス」と言い、「皆さんもどうぞ出来ない!って思い込んでいる事にチャレンジしてみてね!」とファンに呼びかけていました。

 「一番うまくいく方法は期限日を先に決める事です!」とアドバイスするノラさん。5月13日に公開した動画では、カバンの中身を紹介しています。おうち時間を利用し、新しく何かに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

<出典・引用>
平野ノラさん公式YouTubeチャンネル「平野ノラ NORA HIRANO」
平野ノラさんInstagram(noranoranora1988)
※画像は平野ノラさんの公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)