おうち時間を利用してガンプラを作るのも、ストレス解消になる……?そう思わせてくれたのが、Twitterユーザーのゆんさんのツイート。連邦の新しいモビルスーツ……!?とまでは思いませんが、ガンプラの箱に入る猫ちゃんが可愛すぎる!ムチッ!

 ゆんさんは4月27日、「父とガンプラを作ってるのですが、やっぱりにゃんこが箱に入りたがる……」というコメントと共に、1枚の写真を投稿しました。

 写真には、ゆんさんのお父さんが作っている「ガンダムMk-II」のガンプラの箱に、愛猫のきな粉くん(2歳/オス/ミックス)が入ってくつろいでいる姿が写っていました。もはや自分の棲み処と言わんばかりの雰囲気を醸し出しています。

 特にダブルオー系(機動戦士ガンダム00)のモビルスーツが好きという、ゆんさん。「ガンプラにハマったのは友人の誘い」だったといいますが、もうすぐでガンプラ歴は6年にもなるそうです。

 一方、お父さんはというと「昔は作っていましたが、大人になってからは全然作ってなかったみたいです」とのこと。しかし、このところ在宅時間が増えた影響か、今回のように親子でガンプラ作りに励む機会がもてたようです。おうち時間に親子でガンプラを作るのって、なんだか良いですね。

 そんな中、「ガンプラばっかり見ないで、僕の方も見て~」と言っているかのように、ガンプラの箱に入り、お父さんの方を見つめている、きな粉くん。ゆんさんによると、「きな粉はいつも箱に入ってくるので気の済むまでそのままにしています」とのこと。お父さんのガンプラ作業を監視しているのでしょうか?

 性格は人懐っこく、誰にでもスリスリするという、きな粉くん。この投稿には、約1万件のリツイートと、約2万5000件のいいねが付き、「可愛い、かまってオーラ全開」「ニャンダムmarkII」「ニャンプラ」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
ゆんさん(@GN_Xlove)

(佐藤圭亮)