約20年以上前に松屋で販売していた幻のメニュー「グルメセット」が、ボリュームアップして復刻!4月21日~28日の1週間限定で「お肉どっさりグルメセット」が発売されています。もちろん、持ち帰りも可能。

 「お肉どっさりグルメセット」(ライス・生野菜・みそ汁付/930円税込)は、牛肉の量が牛めし(並)の3倍となっているボリューム満点の逸品。さらに、「お肉どっさりグルメセット」を注文した人は、ライス大盛・特盛が無料となっています。

 このニュースを見た瞬間、カレンダーを確認した筆者。予定を無理やり調整し、復活した初日に行ってきました。松屋に着くと、入り口ドアには復活を祝うかのように「お肉どっさりグルメセット」のポスターが貼られていました。そこには「家族でシェアできる超お得なボリューム感」と記されていましたが、ふふん。筆者は一人で食べちゃいます!

 さっそく食券で「お肉どっさりグルメセット」を選び、席に着いて店員さんに食券を渡すと、そんなに待つこともなく運ばれてきました。牛肉は文字通り「どっさり」お皿に盛られて、まるで富士山のよう……!「ゴクリ……」と、思わず息(よだれ)をのみました。

 いただきます!山盛りの牛肉を目指して箸を運ぶ筆者。「むんずっ」と牛肉の束をつかみ、ご飯にワンバウンドさせて、口の中へ。特製タレが染み込んだ牛肉は、柔らかくてジューシーで、タマネギの甘味と牛肉の旨味が絡み合って、食べた瞬間から至福の一時を味わうことができました。

 あとはもう牛肉とご飯を交互に食べるだけ。押し寄せる肉!肉!!肉!!!食べ放題か?勘違いしてしまうくらいの肉の量でした。ご飯を特盛にしておいて良かった。

 食べ始めた頃は、「肉が減らない……」と思っていた山盛りの牛肉も、気づいたらあっという間に無くなっていました。お肉&大盛り大好きな筆者も大満足のボリューム。ごちそうさまでした!「お肉どっさりグルメセット」は、4月28日午後3時までとなっていますので、食べようと思っている人はお早めに。

(取材・撮影:佐藤圭亮)