お笑い芸人の原西孝幸さん(FUJIWARA)、ワッキー さん(ペナルティ)、八木真澄 さん(サバンナ)、ちゅうえい さん(流れ星)の4人が、一発ギャグを連発するYouTubeチャンネル「原西ギャグ倶楽部」を開設。4月14日18時から配信されます。

 「原西ギャグ倶楽部」は、1兆個のギャグを持つと言われるギャグの王様・原西さんが、同じくギャグに定評のあるギャグ芸人のワッキーさん、八木さん、ちゅうえいさんとともに、ひたすら一発ギャグを披露していくチャンネルです。

 新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされる状況の中、4月14日から毎週20本ずつのギャグを5週にわたって配信。計100本のギャグの力で日本に元気を与えることを目的とし、最終的にはこのYouTubeチャンネル内で、1000本のギャグを披露して、ギャグ専門チャンネルにしていくとのことです。

 原西さんは、「最近、テレビでギャグをする機会が減ってるなと思っていた時に、外出自粛要請が出ました」と話し、「この際、在庫ギャグを一掃セール的なことでもしようかと考え、始めることにしました!」と、チャンネル開設に至るまでの経緯を説明。

 さらに、「メンバーとしては、ギャグ芸人としてワッキー、サバン八木に声をかけたところで、メンバー的に弱い気がして……ちゅうえいにも声をかけました!」と吉本芸人ではない、ちゅうえいさんがメンバーに入っている理由についても触れ、最後は「少しでも暇つぶししてください!」と呼びかけていました。

 5週で1000本のギャグを披露した後、このチャンネルがどうなるのかは分かりませんが、どうせなら何十年かかっても良いので、原西さんの1兆個のギャグをすべて見たいと思った筆者でした。

情報提供:吉本興業株式会社

(佐藤圭亮)