みなさんは、もっふもふの白ナマコを見たことがあるでしょうか?Twitterユーザーのまるかさんが、もっふもふの白ナマコの写真を投稿し、「もふりたい!」と話題になっています。

 まるかさんは4月6日、「白ナマコ」とだけつぶやき、2枚の写真を投稿。巨大なもっふもふの白い物体が……!その正体は、まるかさんの愛猫・むくくん(4歳/オス/スコティッシュフォールド)。

 気持ち良さそうに、これはベッドで寝ているのでしょうか?この投稿には、5000件以上のリツイートと、2万件以上のいいねが付き、「もふりたい」「わしゃわしゃしたい」「白ナマコ可愛い」など、多くのコメントが寄せられ、むくくんに顔をうずめたい人が続出しています。

 まるかさんにお話を伺ったところ、これはむくくんが「手をしまって寝てるところ」とのこと。むくくんは、まるかさん曰く「超絶ビビリな性格」で、内弁慶なところもあるそうなのですが、そういう性格の猫ちゃんは、こういう寝方をするのでしょうか……?

 「このポーズは初めてではないですが、こんなに溶けて見えるのは初めてかもしれません」と話す、まるかさん。「めちゃくちゃリラックスしてる時に発生するのかな?と思っていますが、実際はよくわかりません……」と、 まるかさんもその真相は不明とのこと。

 でも、もはやそんなことはどうでも良くて、筆者が言いたいことは、ただ1つ。「俺も、もふりたい……」。そんな筆者の心の叫びが、まるかさんに届いてしまったのかは分かりませんが、今回のツイートで載せなかった別アングルからの白ナマコ写真も送っていただいたので、最後に紹介させていただきます。「あ~、もふりたい……」。

<記事化協力>
まるかさん(@s_sekko)

(佐藤圭亮)