サントリーの「BOSS」から初めてのエナジードリンク、大人向けにGABAを配合した「サントリー アイアンボス」が2020年3月17日に発売されます。それに合わせ、滝藤賢一さんが宇宙人ジョーンズと共演したWEB動画が公開されました。

 サントリーBOSS初のエナジードリンクとなる「サントリー アイアンボス」は、ストレス社会で働く30~40代に向け、抑制性神経伝達物質として働くGABA(ガンマ-アミノ酪酸)を配合したのが特徴。

 新発売を記念して公開されたWEB動画(30秒・60秒)では、会社で働く宇宙人ジョーンズの同僚として、俳優の滝藤賢一が登場。得意先での会議を控えたジョーンズに、早く行かないと間に合わないぞ、という滝藤さんからのアドバイスに、ジョーンズは高層ビルの窓から飛び出していきます。


 歩道にめり込みつつ着地したジョーンズは、滝藤さんの「タクシー使っていいから」という言葉に甘えて、タクシーに飛び乗ります……って屋根!そしてアタッシュケースをサーフボード代わりにし、タクシーにつかまって移動。……違うそうじゃない。



 ジョーンズ役のトミー・リー・ジョーンズさんと初共演となった滝藤さんは、ジョーンズさんとちょうど30歳差。ハリウッドの大物俳優との共演に、仲代達矢さんとの共演以来という緊張感で現場入りしたとか。ジョーンズさんが笑顔で握手を求めてきてくれたため、一気に好きになったと撮影での感想を語っています。

 ジョーンズさんはWEB動画の視聴者に向け、仕事を楽しみつつ頑張ってくださいとメッセージ。「でも、ジョーンズみたいに窓から飛び降りないようにね」とユーモアで締めくくるのも忘れていませんでした。

 この「サントリー アイアンボス」のWEB動画は、3月17日よりYouTubeのサントリー公式チャンネルで、30秒と60秒の2種類が公開されています。最後に「サントリー アイアンボス」を飲んでみた滝藤さんの表情の変化にも注目です。

情報提供:サントリー食品インターナショナル株式会社

(咲村珠樹)