求人メディア「タウンワーク」が企画している「激レアバイト」の新ラインアップとして、TVアニメ「魔法科高校の劣等生 来訪者編」のアフレコ現場に潜入して、レポートする仕事が3月16日に募集開始しました。

 「魔法科高校の劣等生」は、魔法が技術として確立された世界を舞台に、通称“魔法科高校”に通う1組の兄妹と仲間たちの波乱の日々を描く、原作・佐島勤さん、イラスト・石田可奈さんによる大人気小説。

 2014年以来となる待望のTVアニメ第2期「魔法科高校の劣等生 来訪者編」は、2020年7月から放送することが決定。主人公の兄妹・司波達也と司波深雪を、人気声優の中村悠一さん、早見沙織さんが演じます。

 人気声優さんがいるアフレコ現場に潜入できるなんて、滅多にないチャンス。しかも、「最後には声優さんへのプチインタビューができるかも!?」とのこと。さらに、書いた記事は後日アニメの公式HP等に掲載され、しかも給料ももらえて、ファンにとっては夢のような話ですね。

 東京都内勤務で、勤務期間は1日以内(4月下旬~5月上旬予定※最大8時間)。採用予定人数は2名で、日給3万円(交通費支給)となっています。これ、筆者も応募したい……。

情報提供:株式会社リクルートジョブズ

(佐藤圭亮)