グリコは、スマホで物件探しから入居・退去までできる賃貸サービス「OYO LIFE」とコラボし、3月18日の「春の睡眠の日」にむけて「睡眠の質を高める γ-アミノ酪酸(GABA)配合のチョコレートで新生活を応援!体験キャンペーン」を、3月10日から開始しました。

 そもそも、春の睡眠の日(3月18日)って……?と思う人もいるかもしれませんが、春の睡眠の日とは、睡眠・健康に関する正しい知識の普及・啓発を目的に、世界睡眠医学協会が定めている「世界睡眠デー(3月18日)」にあわせ、睡眠健康推進機構と日本睡眠学会が制定したもの。ちなみに、秋の睡眠の日は9月3日です。

 今回のキャンペーンは、「OYO LIFE」の物件に契約(3月10日以降に入居)した人、先着1000名の入居日に合わせ、素敵な手紙を添えた「メンタルバランスチョコレート GABA フォースリープ<まろやかミルク>」をプレゼントし、睡眠の質を高める体験をしてもらうというもの。新しい生活に慣れるまでは、何かと不安に思ったり、精神的に不安定になりがちだったりするので、これはありがたいですね。

 「メンタルバランスチョコレート GABA フォースリープ<まろやかミルク>」は、チョコレートの美味しさはそのままに、3粒(12.5g)あたり、100mgのγ-アミノ酪酸を含んでいます。γ-アミノ酪酸は、100mgの摂取で眠りの深さ、すっきりとした目覚めといった、睡眠の質を高める機能があることが報告されています。

 現在、自身のTwitterアカウントで、キャンペーンの公式アカウントをフォローし、指定のハッシュタグをつけて、「メンタルバランスチョコレート GABA フォースリープ<まろやかミルク>」を食べた感想や効果をTwitterに投稿すると、抽選で500名にYogiboネックピロー(アクアブルー)が当たるキャンペーンも同時開催(7月31日まで)しています。

 「OYO LIFE」の担当者さんは、「今回のコラボ施策は3月18日の『春の睡眠の日』に合わせて、グリコが提供する睡眠の質を高めるチョコレートを配布することで、入居者の新生活をサポートすることを目的とします」と言い、「私達『OYO LIFE』の、新生活の慣れない環境をサポートしたいという思いと、生活者の睡眠の質を高めることで新生活を応援したい江崎グリコの思いが一致し、今回のコラボに至りました」と、経緯を話しました。

 そして、「今回の取り組みを皮切りとし、さまざまな企業様とコラボし、暮らしに最も近い “居住空間” を媒体として活用することで、入居者にはよりよい居住体験を、提携企業にはこれまでにない形の生活者との接点の創出を『OYO LIFE』は目指してまいります」と語っています。

情報提供:江崎グリコ株式会社

(佐藤圭亮)