2月14日はバレンタインデーですが、筆者はチョコよりも肉が欲しい。しかし、ラーメンも悪くないと思ったのが、一風堂の2020年2月14日限定イベント「一風堂バレンタイン赤丸ペア割」キャンペーンです。

 「一風堂バレンタイン赤丸ペア割」キャンペーンは、一風堂がバレンタインデーの2月14日だけ開催する特別企画。ペアで来店(性別や、実際にカップルであるかなどは問わず)して、注文する時に「バレンタイン企画」と店員さんに伝えて、「赤丸新味」あるいは「義理ラーメン(素ラーメン)」を注文すると、同じ商品一人分のラーメンが無料でプレゼントされます。

 ちなみに、「赤丸新味(あかまるしんあじ)」は、自家製の香味油と辛みそを加えることで、一杯のラーメンの中でいくつもの味の奥行きと調和を楽しめる逸品。白丸が正統派のとんこつラーメンならば、赤丸新味は豚骨ラーメンの可能性を広げた“革新派”です。

 一方の義理ラーメン(素ラーメン)は、写真で見た限り、ネギが乗っているだけでしょうか……?一風堂さんは「『バレンタインデー』においては、大事な人と本命、義理と分け隔てなく一緒に時間を過ごすきっかけとしてご活用下さい」と言っていますが、一風堂さんに声を大にして言いたい。「義理ラーメンこそ、通常よりも豪華にしてほしい」。恋人がいない人を応援する意味でも。

 一風堂さんは「バレンタインデーに続く、ホワイトデーの企画にもぜひご期待下さい」と言っているので、楽しみにしています。

 今回のキャンペーン対象店舗は、日本国内の「博多一風堂」「1/2PPUDO」「一風堂SHIROMARU-BASE」「一風堂スタンド」「IPPUDO TAO」。改装休業中の「一風堂 梅田店」「一風堂 大宮店」、フードコート業態の「一風堂 沖縄パルコシティ店」「IPPUDO RAMEN EXPRESS」「RAMEN EXPRES 博多一風堂」系列各店は対象外とのことなので、行こうと思っている方はお気を付けください。

情報提供:株式会社力の源ホールディングス

(佐藤圭亮)