Twitterではにゃんこ画像が全世界的に人気ですが、日本では変なポーズになったにゃんこの写真を投稿する「#ネチコヤンと暮らしていたはず写真展」というハッシュタグが話題です。その中に、ソファの上でクッションと化したにゃんこが現れました。

 まーるくて、ぽってり。モチモチしてとっても触り心地が良さそうなクッション……じゃなくて、にゃんこの写真を投稿したのは、なみお@GRスープラ作るよ(@waemomchan)さん。ハッシュタグとともに「買った覚えのないクッションが……」と、写真付きでツイート。

 どう見てもクッションですが、この正体はなみお@GRスープラ作るよさん宅のにゃんこ、タロウちゃん。7歳になる、シルバータビーのマンチカンだそうです。

 体重7キロと、堂々たる体格のタロウちゃん。ソファの上のこの場所はお気に入りなんだそうで、いつもこんな体勢で丸くなって寝ているそうです。でも本当にふかふか、モチモチで座ってみたくなりますね。

 寄せられたリプライに、なみお@GRスープラ作るよさんは「この中に顔を埋めます」と返答。確かに、顔を寄せてスリスリと感触を楽しみたくなりますね。きっと至福の時なんだろうなぁ……。

 他の写真でも、クッションの上にクッション状になって寝ている姿や、ツチノコ状態でうずくまっているタロウちゃんの姿が投稿されていて、このボリューム感に癒されます。いつまでもムニムニと触っていたくなりますね。

<記事化協力>
なみお@GRスープラ作るよさん(@waemomchan)

(咲村珠樹)