タカシマヤでバレンタインデー2020「アムール・デュ・ショコラ」が開催されますが、横浜店・新宿店・日本橋店の3店舗限定で、オリジナルパフェが作れる回転スウィーツ「パフェ ゴー ラウンド」が登場します。

 回転スウィーツ「パフェ ゴー ラウンド」は、横浜店では1月22日~27日まで、新宿店では1月24日~27日まで、日本橋店では1月29日~2月2日までの期間&店舗限定イベント。

 「モンサンクレール」の辻口シェフ監修のもと、選び抜かれたこだわりのトッピングを30種類以上用意。回転レーンに乗って回ってくるトッピングの中から、好きなものを6皿まで選び、自分だけのオリジナルパフェを作ることができます。その組み合わせは10万通り以上。

 さらに、今回の「アムール・デュ・ショコラ」では、やさしくシンプルな語り口調と、かわいいイラストが幅広い世代から支持されている占い師・しいたけ.さんとコラボレートしたショコラ「真夜中のたしなみ しいたけ.の占いショコラ 1week(7個入)」(3348円/税込)が、髙島屋限定で販売されます。

 その日の気分で好きな色のショコラを選ぶと、今の自分の状態を占うことが可能。自由が丘にあるショコラトリー「ル・プティ・ボヌール」の廣嶋恵シェフによる7フレーバーを、イラストレーター・たなかみさきさんがイラストを描いたスペシャルボックスに詰め合わせ!毎日1個、甘美な1週間を楽しむことができます。

 タカシマヤの「アムール・デュ・ショコラ」で、令和初のバレンタインデーにふさわしい特別な体験をしてみるのも良いかもしれませんね。

情報提供:髙島屋

(佐藤圭亮)