桑マンの愛称で親しまれているタレントの桑野信義さんが、クリスマスに「癒やし」のプレゼントをフォロワーに贈ったのですが、フォロワーの関心は本人の意図とは違うところに……。はたして何があったのでしょうか?

 桑マンさんと言えば、2019年2月、Twitter上に彗星のごとく現れ、今ではVtuberスポンジノブとしても活動し、いろいろな事に挑戦しています。

 そんな桑マンさんが12月25日にTwitterで「メリー・クリスマス!良い子のみんなに『癒やし』プレゼントだよ!」というコメントと共に、あずきを箱の中でゆっくり転がし、波の音を再現している動画を投稿。桑マンさん曰く「目を閉じればタヒチだよ!」とのことです。

 得意気に笑顔であずきを転がす桑マンさん。たしかに、目を閉じると、タヒチかどうかは分かりませんが、海辺にいるような感覚になります。しかし、フォロワーさんたちはどうやら違うところに目がいってしまったようです。

 フォロワーさんたちが注目したのは、桑マンさんが持っている箱。この箱、実はガンプラの箱だったのです。そのため、フォロワーさんから「箱がジム」「音よりガンプラの箱が気になる」「ジムにしか目に行かない」というコメントが……。

 桑マンさん的には、波の音で癒やされてほしかったと思うのですが、フォロワーさんたちはガンプラの箱で波の音を再現する桑マンさんに癒やされているようです。結果的には、みなさん癒やされているので問題は無いと思うのですが……。でも、こういうところが、桑マンさんが多くのファンの方たちに愛されているところなのでしょうね。

<出典・引用>
桑野信義さん公式Twitter(@KWMN1957)
※画像は桑野信義さん公式ツイッターのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)