クリスマスイブに、大盛りメニューを愛する人たちに向けたといっても過言ではないクリスマスプレゼントを、オムライス専門店の「神田たまごけん」が用意してくれた。そのプレゼントは、大食いチャレンジメニュー「肉のせデカ盛りオムライス」。

 「神田たまごけん」は、出来立ての本格ふわとろオムライスを、老若男女問わず、そして1人でも気軽に食べられるファストフード型オムライス専門店で、東京を中心に10店舗展開しています。

 そんな「神田たまごけん」が、筆者も含め大盛りメニューをこよなく愛する人に向けて?スペシャルなクリスマスプレゼントを用意(販売開始)してくれました。それが、大食いチャレンジメニューの「肉のせデカ盛りオムライス」です。

 「肉のせデカ盛りオムライス」(要前日予約)は、総重量3.5kg!通常の10人前もあるオムライスに、ソーセージやハンバーグをたっぷり乗せた大食いチャレンジ専用オムライス。オムライスにかけるソースは、お好みでトマトソースやハヤシソース、ケチャップなどから選ぶことができ、通常のオムライスのおいしい味はそのままに、大食いチャレンジをすることが可能です。

 実施店舗は、東池袋店、秋葉原店、神保町店、福岡天神店、河原町三条店の5店舗。さらに神保町店では、この「肉のせデカ盛りオムライス」よりも、もっと大きい5kgチャレンジ(希望の際は個別に連絡)も実施しているとのことです。

<チャレンジ・ルール>
・制限時間30分以内に一粒残らず完食すること
・1人で全て完食すること
・挑戦中の外出・トイレは禁止
・成功者は、SNS等に成功した写真や動画をアップすること
・成功者は、他店舗での再挑戦は不可
・ピクルス・スープも飲食可能(チャレンジとは無関係)
・撮影NGの場合、挑戦不可

 チャレンジに成功したら、代金は無料で、次回「オムライス無料券」と「たまごけんTシャツ」がプレゼントされます。失敗したら、代金として4000円(税込)を支払わなければいけませんので、もしもチャレンジする際は、ご自身の胃袋とよく相談して決めたほうが良いかもしれませんね。

情報提供:株式会社TGK

(佐藤圭亮)