お笑い芸人のおばたのお兄さんが、妻でフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんが、お笑いコンビ・テツandトモのネタ「なんでだろう~」を披露している動画を自身のSNSに投稿し、話題になっています。

 おばたのお兄さんのSNSでは、これまでも山崎アナが登場し、ロボットダンスやフレディ・マーキュリーのモノマネをする動画が投稿され、度々、話題になっていました。

 そして、12月3日、おばたのお兄さんが、「妻のマイブームがなんでだろうなの、なんでだろぉ~」というコメントと共に、山崎アナがテツandトモの「なんでだろう~」を全力で完コピしている動画を投稿。

 動画では、おばたのお兄さんがトモさんになりきってギターを弾き、山崎アナがテツさんになりきり、赤井ジャージを着て、激しいダンスや寸劇を披露。夫婦でテツandトモのネタを完コピしている姿に、なんだかほんわかします。

 おばたのお兄さんのInstagramには、ハッシュタグで「#最近何かにつけてなんでだろう」「#妻がボケのテツさんやるのなんでだろう」「#YouTube見て研究してたのなんでだろう」「#忘年会で余興頼まれてもないのに2人で練習してるのなんでだろう」と、妻に対するおばたのお兄さんの疑問が溢れています。

 このInstagramの動画はすでに50万回以上再生されており、「めっちゃ面白い」「フルでみたい」と好評。同僚の木下康太郎フジテレビアナウンサーも「最高です」と絶賛しています。中には「なんでアナウンサーやってるんだろう」と疑問に思っている人もいるようですが……。

 最後に、おばたのお兄さんはハッシュタグで「#フジテレビさん」「#オファーお待ちしてます」と付けているので、近いうちにテレビでも見られる日が来る……かも?

<出典・引用>
おばたのお兄さんInstagram(bataninmari)
※画像はおばたのお兄さんのInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)