80余年の歴史をもつストーブ「アラジン ブルーフレーム」が、ミニチュアになってカプセルトイとして2019年12月17日に発売されます。商品名は「Aladdin ミニチュアフィギュア Vol.1」で、全5種、1回400円です。

 「Aladdin ミニチュアフィギュア Vol.1」(W40×D40×H50mm)をてがけたのは、本物の「アラジン ブルーフレーム」を販売する日本エー・アイ・シー株式会社。カプセルトイ化はアラジン初だといいます。

 カプセルトイ「Aladdin ミニチュアフィギュア Vol.1」は、80余年もの間、少しずつ改良を加えながらも、基本的なモデルチェンジのない完成されたフォルムと性能で愛され続ける、アラジンの代表作「ブルーフレーム」を忠実に再現したカプセルトイ。

 「ブルーフレームのカプセルトイを販売してほしい」と多くの要望がよせられたことで、商品化がに至ったそうです。種類はグリーン、ホワイト、ブラック、レトログリーン、レトロホワイトの全5種。

 癒やしの青い炎はLEDライトで忠実に再現し、フレーム部分はリアルなメッキ仕様になっています。

 また、レトロシリーズには錆加工の塗装をしていることで、ヴィンテージ感を演出。

 販売は、12月17日より全国のカプセルトイ自販機にて順次開始。アラジンファンのみならず、ミニチュアファンにとっても注目の一品かもしれません。

情報提供:日本エー・アイ・シー株式会社