そろそろ忘年会が気になる時期。どうしても胃腸に負担のかかりやすい年末を前に、第一三共胃腸薬プラスの新CMが11月15日からオンエア。2019年はお馴染みの石塚英彦さんに加え、ANZEN漫才漫才のお2人が“人生おいしくブラザーズ”を結成しています。

 第一三共ヘルスケアのブランドキャラクターを18年もの間務めている石塚英彦さん。第一三共胃腸薬のCMに不可欠な人物として定着しています。

 新たな世となった2019年は、石塚さんに加えANZEN漫才のみやぞんさんとあらぽんさんがCMに登場。3人でキャッチフレーズにちなんだ“人生おいしくブラザーズ”(JOB)を結成して、歌とダンスを披露しています。

 11月15日からオンエアの始まる「宴会」篇では、メキシコの民族衣装であるソンブレロ(帽子)とウィピル(巻頭衣)姿の3人が、鍋を囲む男女の後ろで歌います。飲み放題で飲み過ぎて、食べ放題で食べ過ぎた……。

 そこで「第一三共胃腸薬プラス」を人生おいしくブラザーズがすすめ、「胃も腸も両方スッキリ」と歌い上げています。

 人生おいしくブラザーズの登場するCMは、来春以降に「バイキング」篇と「スイーツ」篇がオンエア予定。どちらもついつい食べ過ぎちゃう場面に、人生おいしくブラザーズの歌とダンスがハマっています。


 ちなみにこの曲、タイトルを「tui tui ya~cha~ta(ツイツイ ヤッチャッタ)」といい、11月14日から第一三共胃腸薬のブランドサイトで公開されています。CMに登場するのはごく一部だけなので、全体はどんな曲なのか、確かめてみるといいかも。

情報提供:第一三共ヘルスケア株式会社

(咲村珠樹)