オエノングループの合同酒精株式会社は、しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」と「鍛高譚の梅酒」を対象に、人気声優花澤香菜さんのボイス入り目覚まし時計など、オリジナルグッズが当たる「鍛高譚を飲んでLINE応募!花澤香菜グッズを当てようキャンペーン」を2019年11月1日からスタートさせました。

 北海道・白糠産の香り高い赤シソと、大雪山系の水を使った焼酎「鍛高譚」。「タンタカ」とはアイヌの言葉でカレイ科の魚を指す言葉で、ラベルに描かれている白糠町の鍛高山には、タンタカとシソにまつわる民話(譚)も残っています。

 2019年11月1日から始まった「鍛高譚を飲んでLINE応募!花澤香菜グッズを当てようキャンペーン」は、しそ焼酎「鍛高譚」720ml、「鍛高譚の梅酒」720mlの購入者の中から抽選で総計610名に、花澤香菜さんのオリジナルグッズが当たるというキャンペーン。応募は商品に貼付されている首かけのQRコードから、LINEを通じて行います。

 賞品は、花澤香菜さんの声で起こしてくれる「目覚まし時計」(10名)、花澤香菜さんのキャラクターが描かれたオリジナル音声入りの「しそしそボイス ボトルチャーム」(300名)、花澤香菜さんのキャラクターがデザインされた「オリジナルQUOカード(500円分)」(300名)。香菜さんのキャラクターは、鍛高譚の特徴である赤シソがスカートになった可愛らしいものです。



 キャンペーン特設サイトでは、オリジナル動画「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト 花澤香菜の場合」も公開。ダミーヘッドマイクを使ったバイノーラル録音で、ヘッドホンやイヤホンで聴くと、香菜さんが香りの広がりに合わせて「しそしそ……」と、自分の周りをぐるっと回っている様子を堪能できます。

 この「鍛高譚を飲んでLINE応募!花澤香菜グッズを当てようキャンペーン」は、2019年11月1日~2020年1月31日17時まで。詳しい応募方法は、キャンペーン特設サイトで確認してください。

情報提供:オエノンホールディングス株式会社

(咲村珠樹)