ジャパンフリトレー株式会社から、「マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味」が11月4日より全国のコンビニエンスストアにて先行発売が開始されます。こんぶ茶味のポップコーンとは、新しい……。

 過去には「めんつゆ味」や「卵かけご飯味」なるものも出していた「マイクポップコーン」。 今回発表された「マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味」は、玉露園食品工業の定番商品である、赤い缶でおなじみの「玉露園 こんぶ茶」とのコラボ商品となります。

 こんぶ茶はお湯を入れてそのまま飲むのもおいしいですが、だしの代わりに料理の隠し味にも使いやすく、お漬物に入れるだし昆布の代わりや、煮物などにちょっとひと味足したい時にも便利なもの。また、業務用としてスパゲッティー専門店・お惣菜店・お弁当店などにも使われているそうです。

 昆布の旨味がポップコーンとマッチングした同商品は、口にいれた瞬間広がる昆布の香りと、旨みをたっぷり含んだ程よい塩味が、後を引く味わいに仕上がっているとのこと。あったようで今までなかった新鮮味を覚えるポップコーンになりそうです。

 そしてパッケージは「玉露園 こんぶ茶」の赤い缶をイメージしたデザインを採用。一目見て、「あれ?こんぶ茶が袋に……じゃない、ポップコーンだった!」ってなりそうですね。

 希望小売価格は115円(税別)。2019年11月18日より一般販売開始となりますが、先行発売は全国のコンビニエンスストアにて11月4日から。

情報提供:ジャパンフリトレー株式会社