俳優の佐藤二朗さんが、奥さんから「酔って惚気ツイートをするのは自粛しろ」と言われているにもかかわらず、またしても「僕が、君にできることは『たくさん愛する』だけ」「君は、僕のすべて」などとツイート。しかし、ファンからは絶賛されています。

 佐藤二朗さんと言えば、唯一無二の個性派俳優として知られ、出演するドラマや映画などでは抜群の存在感を放っていますが、Twitter上でもそのチカラは存分に発揮されており、フォロワー数はなんと約150万人。

 そんな佐藤さんのツイートで目立つものと言ったら、やっぱりお酒に酔った時の「奥さんへの惚気ツイート」。これまでも、「俺にとって、妻は世界一の女神」(10月8日)、「僕は君を宇宙一、人類創成以上、一番愛してる」(8月26日)などとツイートし、その度に奥さんに怒られているようです……。

 それでも揺らぐことのない奥さんへの愛情。佐藤さんは10月30日、この日は新潟でお酒を飲んで酔っていたようですが、「酔って惚気ツイート自粛しろよ」と言う奥さんに、さっそく「精神年齢8才の僕が、君にできることは『たくさん愛する』だけだ」と惚気コメント。

 さらに、「本当はこの140文字に、 毎日、毎時、毎分、毎秒、何回でも何十万回でも書きたいんだよ」と言い、最後は「君は、僕のすべてです」と、愛の言葉で締めくくっています。

 大抵の男の人は、最愛の人に「愛してる」とか、「好きだよ」とか、なかなか言えなかったりするものですが、奥さんへの思いを、ここまで素直に言える佐藤さんは本当に凄いし、素敵だなと感じます。この投稿に「こんな彼氏ほしい」「奥さんへの愛情に感動」と、佐藤さんを絶賛する声が多数よせられています。

 ちなみに、翌朝、佐藤さんは、「ぎゃああああああ俺はあああああなんちゅうううううこっ恥ずかしいツイートをををを書いてしまったんだあああああ誰か助けてええええええ……」とツイート。どうも朝にみて赤面しちゃったようですね。

 しかし、「妻からは『嘘だけは書くなよ』と言われている。そういう意味では、昨夜の呟きは大丈夫だああああああああ恥の上塗りをををををををを誰か助けてえええええ」とツイートしているので、恥ずかしそうですが、やっぱり後悔はしていないようですね。

 おそらく、これからも奥さんに怒られながら続いていくと思われる、佐藤さんの「惚気ツイート」。これからも期待して見守っていきたいと思いますが、このツイートを見習って、最愛の人に「愛してる」と、しっかり素直に言える男性が増えると良いですね。

<出典・引用>
佐藤二朗さん(@actor_satojiro)
※画像は佐藤二朗さん公式Twitter(@actor_satojiro)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)