カップヌードルの公式Twitterが、シーフードヌードルのパッケージで作った船の写真を投稿。海上保安庁の巡視船のような船を見事に再現していて話題になっています。

 カップヌードルの公式Twitterと言えば、これまでもカップヌードル「ミニ」のパッケージで作った「ミニ四駆」を紹介したりと、パッケージを利用した工作が話題になっています。

 そんな中、カップヌードルの公式Twitterは10月25日、「シーフードヌードルのパッケージで船を作ってみました」というコメントと共に2枚の写真を投稿しました。

 写真を見てみると、そこにはシーフードヌードルのパッケージで作った、まるで海上保安庁の巡視船のような船の姿が……!

 船尾には「NISSIN」の旗がはためき、マスト上構には水上レーダー。ブリッジの上にある探照灯、後部のアンテナマストに、舳先にはキャプスタンまで再現されています。シーフードヌードルの白いパッケージを生かした美しい船体が青い海面に映え、今にも動き出しそうです。

 以前に投稿されたミニ四駆の時は、車体の四隅につけられたローラーに海老を採用したりと芸の細かさを見せてくれましたが、それは今回の作品も同様。丸いJASマークを後部甲板のヘリパッド標識に使っているほか、スクリューに具のイカを使ったり、両舷に吊るされた救命ボートはカニカマになっていたりと、こだわりが随所に散りばめられています。

 この投稿には、すでに1万件以上のリツイート、3万件以上のいいねが付き、コメント欄には「NISSIN海麺丸」「海保にラッピング塗装して欲しい」「凄いリアル」と、もはや作ってみた!というレベルではない完成度の高さに驚く人や、実際に見てみたいという人の声が多数よせられています。

 次は、飛行機?と、何を作ってくれるのか期待してしまう、カップヌードル公式Twitterによる、パッケージ工作シリーズ。今後も注目していきたいですね。

<出典・引用>
カップヌードル(@cupnoodle_jp)
※画像はカップヌードルの公式Twitter(@cupnoodle_jp)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)