フランスで2019年2月8日に公開され、いよいよ日本版の公開が11月29日と迫ってきた、フランス実写版映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」。日本で制作された「デラックス吹替版」の本予告映像が初解禁されました。

 既報である声優陣は、フィリップ・ラショー演じる冴羽獠を山寺宏一さん、エロディ・フォンタン演じる槇村香を沢城みゆきさんが担当。その他のキャラクターはアニメ版と同じ、という豪華声優陣。初解禁された予告編は山寺版・冴羽獠と沢城みゆき版・槇村香の初お披露目にもなっています。

 予告編は、主人公・冴羽獠と香への依頼の合図”XYZ”と書き込まれた掲示板の背景から、「あの男が帰ってくる」という文字が浮かんだ後に、スイーパーらしく銃をかまえる獠。その照準の先にいるのは、もっこり美女!思わず興奮した獠に対し、「何いっとんじゃい!」と香の100tハンマーが炸裂!

 お決まりのワンシーンから始まり、アニメから抜け出したような獠と香、そしてポスターが解禁された際、「海坊主すぎる」と話題になった海坊主の姿も確認できます。海坊主と獠のアクションシーン、香の兄・槇村秀幸が獠の胸で沈む……名シーンのオンパレードが続く、アニメ版をみていた人なら誰でも納得しそうな映像に仕上がっています。

 主題歌「Get Wild」をバックに、シティーハンターらしい、もっこり&超クールなアクションシーン満載の映像は、原作への愛がこれでもかと詰まっているのが短い中からもはっきりと感じ取れるものに。

 「(シティーハンターは)僕を育ててくれた作品ですし、アニメシリーズの現場で神谷さんが演じているのをそばで見てきました。とにかく憧れて、収録後、家に帰って神谷さんが演じる獠の真似をしていたほど。(神谷明さんが辞退され)他の人がやるなら……とご依頼を受けました。」と、神谷さんから背中を押され、白羽の矢が立った山寺さん吹き替えの熱演は予告映像を見ているだけでもワクワクしてきます。

 スペシャルゲストとして神谷明さんと伊倉一恵さんも出演する「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」は、11月29日よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国で公開されます。さらに監督・主演のフィリップ・ラショーの来日も決定しています。

(C)Pierre Lacheau & Axel Films Production
情報提供:アルバトロス・フィルム

(梓川みいな)