ロッテは、2019年10月14日に“飲むアイス”「クーリッシュ」から「クーリッシュ フローズン巨峰」を、10月21日には微細氷入りで、濃厚な味わいとすっきりした後味が楽しめるアイス「爽」から「爽 バニラ香るティーラテ」を発売します。

 「クーリッシュ」は、冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる“飲むアイス”。一方の「爽」は、食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりした後味が特長のアイスで、どちらも人気のシリーズとなっています。

 10月14日に発売される「クーリッシュ フローズン巨峰」は、ぶどう果汁15%使用しているため、「巨峰」(ぶどう果汁の52%が巨峰果汁)の味わいがしっかり感じられ、キンキンに冷えた巨峰を飲む感覚で楽しむことができます。

 また、10月21日に発売される「爽 バニラ香るティーラテ」は、世界三大銘茶のウバ茶を使用し、本格的な紅茶の風味と、ほんのり香るバニラが合わさり、風味豊かなティーラテの味わいが楽しめ、渦巻状のアイスが目を引く、2種の味わいを堪能することができます。

 どちらも、この時期だからこそ楽しめるアイスとなっているので、食欲の秋で旬の料理を味わった後に、デザートとして食べてみるのも良いかもしれませんね。

情報提供:株式会社ロッテ

(佐藤圭亮)