ネットユーザーのビタミン炭酸さん(@vitamin_carbona)が、自作したプラチナのネックレスを投稿。そのネックレスの写真に「違う、そうじゃない」という声が寄せられ、見た人を楽しませています。

 ビタミン炭酸さんは9月22日、自身のTwitterに「プラチナのネックレスを作りました」と報告。添付されている写真には、ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター プラチナ」に、チェーンを付けたものが写っています。たしかに、これはプラチナのネックレス……ですね。

 ビタミン炭酸さんがアクセサリーを作ったのは、今回が初めて。元々、ゲームのパッケージのデザインなどがとても好きで、「遊んだり飾ったりするだけでは勿体ない」と感じ、身につけるものとして作ろうと思ったそうです。さらに、「ポケットモンスター プラチナ」を選んだ理由は、「『プラチナのネックレス』という言葉の響きがしっくりきたから」とのことです。

 この投稿には、歌手の鈴木雅之さんの名曲「違う、そうじゃない」のジャケットでツッコミを入れる人や、「(ポケモンシリーズで発売されている)『ダイヤモンド』や『パール』でも出来そう」という声も寄せられ、見かけた人も楽しんでいる様子。

 プラチナのネックレスについて、「左上に穴を開けるだけなので、制作時間は数秒です」と話すビタミン炭酸さん。ネックレスだけでなく、今後はピアスや指輪などの作品も見てみたいですね。

<記事化協力>
ビタミン炭酸さん(@vitamin_carbona)

(佐藤圭亮)