テレビ東京系列で放映されている人気アニメ「ポケットモンスター」新シリーズの放送が決定しました。舞台は今まで登場した地方全域。これまでにない壮大な物語を予想させます。

 新シリーズのタイトルは、1997年に放送がスタートした時と同じ「ポケットモンスター」。

 本シリーズは原作ゲームの発売ごとにタイトルを変更してきましたが、本作の物語は、ゲーム「ポケットモンスター」シリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の舞台となるガラル地方はもちろん、「ポケットモンスター 赤・緑」のカントー地方、「ポケットモンスター 金・銀」のジョウト地方など、今までゲームに登場したすべての地方も舞台となり、それにともない、それぞれの地方に生息する様々なポケモンたちが登場することになります。

 これまでにサトシたちが出会ってきたポケモンたちと、それを追うロケット団の戦いが、冒険とともにどのように描かれるのか、ポケモンファンにとって目の離せない展開になりそうな予感。初代ポケモンを見て育ったポケモンマスターも、今のちびっこファンも含めて幅広い世代で楽しめそうな作品になりそうです。

 さらに詳しい情報は、テレビ東京系列にて放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」9月29日夕方6時~の放送内にて発表とのこと。

 この新シリーズ放送の決定にともない、各地方を代表するポケモンたちが登場するティザー映像も解禁。ティザー映像はテレビ東京・あにてれ「ポケットモンスター サン&ムーン」ホームページ、ポケモン公式YouTubeチャンネル他にて公開中です。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
情報提供:株式会社テレビ東京/株式会社ポケモン/株式会社小学館集英社プロダクション