俳優の河相我聞さんがTwitterで、「河相我聞」と「河野外相」が見間違えられる件について言及。見間違えた人は「ゆっくり休んでください」とコメントし、休みが必要な人が増えています。

 河相さんは、「天までとどけ」など、これまで数々の人気ドラマに出演してきた人気俳優。一方、「河野外相」も外務大臣として活躍するほか、Twitterでの発言が度々、話題になり、フォロワー数は80万人を超える人気のアカウントとなっています。

 そんな2人ですが、河相さんは8月28日、「『河野外相』を『河相我聞』と見間違えたという話を最近よく聞く」とツイート。見間違いやすい名前と言えば、「坂井真紀と酒井美紀」や「水野美紀と水野真紀」などが代表的ですが、言われてみれば、こちらも似ているような気がしてきました……。

 そして、河相さんは「私が思うに、それは間違いなく疲れているんだと思います。ゆっくり休んで下さい」と、自身の考えを話しました。たしかに、この症状が出てきたら休みが必要なのかもしれません。

 この投稿に、「今朝も見間違えました」「今から寝ます」「週末休む」と、見間違う人や忠告通り休みを取る人が増えています。筆者も、今週末はゆっくり休もうと思いますが、みなさんはいかがですか?

<出典・引用>
河相我聞さん(@gamon0524)
※画像は河相我聞さん公式Twitter(@gamon0524)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)