創作イラストなどを描いている歳さん(@raden108s)が、猫ちゃん3匹の同時“ヘソ天”写真を投稿。「かわいすぎる」と話題になっています。

 “ヘソ天”とは、猫ちゃんやワンちゃんなどが、ヘソを上にして仰向けで寝転がっている様子のこと。歳さんは、現在、保護猫10匹と一緒に暮らしていますが、自身のTwitterに、度々、愛猫のヘソ天写真を投稿しています。

 そんな歳さんが8月3日、「うちの、夏休みの子猫たち見て……圧倒的にだれてる」というコメントとともに、愛猫3匹の同時“ヘソ天”写真を投稿。コメントの通り、連日の猛暑に、本当にだれてしまっているように、ヘソ天で寝転がっている3匹の猫ちゃんが……。

 この3匹の猫ちゃんは、下の写真の左から、ニニギくん、タスキくん、ハヤヒくん。共に生後1か月くらいの保護猫で雑種とのことです。それにしても、3匹ともお手本のような見事なヘソ天を披露していますね。

 どうして、ヘソ天姿って、こんなに可愛いのでしょうか。ずっと見ていられます。筆者も以前、猫を飼っていたのですが、その子はヘソ天をしない子だったので、羨ましい限りです。そんな筆者の気持ちを知ってか知らずか、歳さんはヘソ天動画も投稿してくれています。こちらも必見。

 気持ち良さそうに、お腹をさすってもらいながら寝ている猫ちゃん姿に癒やされます。コメント欄にも「もぉぉたまらない」「可愛すぎる(悶絶)」と、ハヤヒくん、タスキくん、ニニギくんのトリコになっている人が続出しています。

<記事化協力>
歳さん(@raden108s)

(佐藤圭亮)