森永製菓は8月12日の「ハイチュウの日」を迎えるにあたり、8月1日から2つのキャンペーンを開始。WEBムービーでは関ジャニ∞の村上信五さんと丸山隆平さんが登場。コント風にハイチュウを使ったクッキングを披露しています。

 8月12日は「ハ(8)イ(1)チュウ(2)の日」として、2004年に日本記念日協会から認定された記念日。このハイチュウの日を前に、2つのプレゼントキャンペーンが8月1日からスタートしました。

 まずは「ハイチュウ フォロー&リツイートキャンペーン」。森永製菓公式Twitterアカウント(@morinaga_angel)をフォローし、対象となる投稿をリツイートすると、ハイチュウでかき氷が作れるという「ハイチュウかき氷機」や、テレビCMに登場する「ハイチュウタワー(キット)」が当たります。

 キャンペーン特設ページで公開されているWEBムービーでは、関ジャニ∞の村上信五さんと丸山隆平さんが料理番組風に景品を紹介しています。丸山さん扮する「ピューレおばさん」が、景品を使って料理を披露するのですが……非常にザックリとしすぎている上に、ちょっと暴走気味。アシスタント役の村上さんのツッコミが冴えます。


 応募は1日1回。当選数は「ハイチュウかき氷機」が合計100名(応募期間:8月1日〜8月15日)、「ハイチュウタワーキット」が合計50名(応募期間:8月16日〜9月2日)。かき氷機とハイチュウタワーキットでは応募期間が異なっているので注意が必要です。また、応募するアカウントが非公開だったり、当選発表前に森永製菓公式Twitterアカウントのフォローを解除したりすると、応募が無効となります。

 そして商品を購入して応募する「ハイチュウオリジナルグッズプレゼントキャンペーン」も、8月1日〜9月2日23時59分まで実施されます。対象商品を購入したレシートを撮影し、その画像をキャンペーンサイトの応募フォームにアクセスして応募します。

 対象商品2点購入では、関ジャニ∞音声付き冷蔵庫ボイスアクセサリー「Fridgeezoo」(合計500名)。対象商品1点購入では、エプロン(合計700名)、QUOカード(合計1000名)が当たります。応募はレシート1枚につき1口、当選者には商品の発送(2019年9月中旬ごろを予定)をもって発表に代えるとのことです。

 キャンペーンについての詳しい注意事項についてはハイチュウ公式サイトで確認してください。

情報提供:森永製菓株式会社

(咲村珠樹)