俳優の遠藤憲一さんの公式Instagramが7月24日、衝撃の事実を発表。遠藤さん、なんとババ抜きのルールを忘れてしまったそうです……。

 遠藤さんはフジテレビ系で8月3日から放送がスタートする、オトナの土ドラ「それぞれの断崖」で主演を務めています。そのため、ドラマの宣伝も兼ねて「VS嵐 3時間スペシャル」(7月25日放送)に出演。「BABA嵐」のコーナーで、ババ抜き(「VS嵐」の独自ルールあり)をすることになったのですが……。

 事務所スタッフが、遠藤さんの公式Instagramに投稿した内容によると「出番直前に『ババ抜きってどうやるんだっけ?』と言いだしたので、えええええーと思った次第です」とのこと。まさかの衝撃告白!

 そして、さらに「数字を合わせるんだっけ?柄を合わせるんだっけ?」と聞いてきたそうです。これには事務所スタッフも「柄を合わせて捨てるなら瞬間終了では」と困惑気味……。さすがに全くババ抜きの経験がないわけではなく、長い間する機会がなかったから、ど忘れしてしまったのかもしれませんね。

 結局、遠藤さんは「誰かに教えてもらうからいいや」と言って控室を後にしたそうなのですが……はたして本番は大丈夫だったのでしょうか?

 現在「BABA嵐」で最弱王となっている相葉雅紀さんも、さすがにルールを忘れているほどの遠藤さんに負けるわけにはいかないはず。遠藤さん公式Instagramのコメント欄も「最弱王、期待してます」や「負けないでくださいよ」などと、25日に放送される対決の行方を気になっている人が続出しています。

<出典・引用>
遠藤憲一さんInstagram(enken.enstower
※画像は遠藤憲一さんのInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)