ロッテリアとカルビーがコラボして開発した「ポテトチップス ロッテリアダブル絶品 チーズバーガー味」が、7月22日から全国のコンビニ限定(ロッテリアでは販売されません)で販売されます。想定販売価格は税込200円前後です。

 ロッテリアとカルビーと言えば、2015年1月には、ロッテリア「エビバーガー」とカルビー「かっぱえびせん」という、両社のエビ系ロングセラー商品をコラボさせて「かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味」を期間限定で発売。その後も、多くのコラボ商品を販売し、多くの消費者を楽しませてきました。

 また、2019年度には、新しい元号「令和」初の取り組みとして、6月17日からパッケージを一新した「かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味」と、「サッポロポテトバーベQあじ ロッテリア絶品チーズバーガー味」を、全国のコンビニ先行で順次販売しています。

 そして今回、この2商品に続き登場するのが「ポテトチップス ロッテリアダブル絶品 チーズバーガー味」。ロッテリアの人気メニュー「ダブル絶品チーズバーガー」の味わいを再現した、厚切りVカットのポテトチップスとなっています。

 各商品パッケージの裏面には、ロッテリアの関連商品(「ダブル絶品チーズバーガー」+「ドリンクS」)がお得に購入できるクーポン券も付いているとのことですので、これを機会にコラボの味を堪能してみるのも良いかもしれませんね。

情報提供:株式会社ロッテリア

(佐藤圭亮)