カップヌードルの公式Twitterの中の人が、いきなりカップヌードルミニで作ったミニ四駆の写真を公開。カップヌードルファンもミニ四駆ファンもTwitter上で盛り上がっています。

 今までいろいろなものとコラボしてきたカップヌード。最近では、映画「天気の子」とコラボした新海誠ヌードルが話題になっていました。

 そんなカップヌードルの公式Twitterの中の人が7月11日、突然「カップヌードル『ミニ』を『四駆』にしてみました」と報告。その投稿には、ボディがカップヌードルのデザインのミニ四駆の写真が掲載されていました。

 「これぞまさにミニ四……おっと誰か来たようだ」と、明言は避けていましたが、完全にミニ四駆の「Ver.カップヌードル」。ローラーに海老を採用し、コーナリングの安定感も抜群……といったところでしょうか。

 この投稿に「応募欄はどこですか?」「のびる!!(速度的にも麺的にもイイネ的にも)」「ネギバッテリーと謎肉モーター卵ポールも用意しないと」と、カップヌードルファンもミニ四駆ファンも大盛り上がり。

 それにしても、カップヌードルの公式Twitterの中の人は、なぜ突然カップヌードル「ミニ」を「四駆」にしたのでしょうか……。近々、タミヤとのコラボがあるのか?それとも、ただの趣味なのか?今後の動向が気になりますね。

<出典・引用>
カップヌードル公式Twitter(@cupnoodle_jp)
※画像はカップヌードル公式Twitter(@cupnoodle_jp)より。

(佐藤圭亮)