世界最大級のオンラインストリーミングサービス「Netflix」で、現代を舞台に3DCG作品として新たに描かれた「聖闘士星矢:Knights of the Zodiac」のパート1(全6話)が、7月19日に全世界一挙独占配信されます。7月9日、その日本語版本予告映像が解禁となりました。

 「聖闘士星矢:Knights of the Zodiac」は、車田正美さん原作の大人気シリーズを、現代を舞台にして新たに3DCG作品として描かれた作品。

 今回、解禁された本予告映像では、まだその能力に気づかず平和な日常生活を送っていた星矢が、不思議な力を発動するシーンから描かれ、その背中には光の羽根が浮かび上がる……!

 そして、戦いの女神・アテナの化身である沙織との出会いが、星矢を聖闘士として目覚めさせ、青銅聖闘士となった星矢は、必殺技「ペガサス流星拳」を会得。ドラゴン紫龍、キグナス氷河、アンドロメダ瞬といった仲間たちとともに、様々な敵との戦いの日々へ……。

 しかし、星矢の前には次々と強敵が!予告映像には、黄金聖闘士のアイオリアやフェニックス一輝らも登場。彼らが星矢の運命にどうかかわっていくのかも注目です。

 疾走感あふれるバトルは、まるで実写映画のような演出と技術を駆使し、さらに、The Strutsによる主題歌「PEGASUS SEIYA」が、星矢たちの戦いをさらに熱く盛り上げています。

 また、シーズン1で配信される全6話の内容も明らかとなっています。

EPISODE1:星矢
星矢の姉・星華が襲撃を受けた時、救出に駆け付けたのは!?そして星矢の運命は動き出す。

EPISODE2:コスモを燃やせ
行方不明の姉を探し出すために聖闘士となった星矢は、城戸沙織の主催する銀河戦争に参加する!!

EPISODE3:ドラゴン登場
キグナス氷河が明かすアテナ沙織の謎とは!?一方、ペガサス星矢はドラゴン紫龍と激突する!!

EPISODE4:星雲鎖(ネビュラチェーン)
アンドロメダ瞬のネビュラチェーンが攻撃的小宇宙に反応する。その先に現れたのは!?

EPISODE5:暗黒聖闘士(ブラックセイント)
暗黒聖闘士を率いて現れたフェニックス一輝は、星矢たちを一蹴し射手座の黄金聖衣を奪う!

EPISODE6:蘇る不死鳥(フェニックス)
ペガサス星矢vsフェニックス一輝!!追い込まれた星矢を射手座の黄金聖衣が守った!?

 現代を舞台に3DCG作品として新たに描かれたNetflix オリジナルアニメシリーズ「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」。7月19日、全世界へ新たな歴史が刻まれる瞬間に注目です。

(c)Masami Kurumada / Toei Animation
情報提供:Netflix

(佐藤圭亮)