ジャニーズJr.のSixTONESを起用した、スマホアプリ「モンスターストライク」(以下、モンスト)の新TVCMが7月8日から1週間限定で放映されるのにあわせて、TVCMと連動した約2m×幅約22mの大型ポスターが、渋谷駅地下通路(半蔵門線・B1F コンコース)に登場。

 掲出が7月8日~14日の限定ということで、駆けつけるファンが早速登場しているようです。

 大型ポスターには、お腹に落書きをする「くだらない」ジェシーさん、女子への告白を友人に勧め続ける「察しない」田中樹さん、虫を怖がる「おちつきない」森本慎太郎さん、シュートを決めても無表情の「あいそない」松村北斗さん、当たり前の知識をアピールする「じょーしきない」高地優吾さん(=高ははしごだか)、そしてモンストの肝心な場面でミスをしてしまう「つかえない」京本大我さんという、メンバー6人が登場。

 TVCMのそれぞれがメインで登場する場面とあり、駆けつけたファンからはネット上に「見てきた!」といった報告から「時間あるとき行こうとおもってたら来てた」などの声、これから行くという人からは「明日強行するかな」など、さまざまな声が寄せられています。

 また、通路を挟んだ向かい側の壁面には、ゲームプレイする6人の手元を写したポスターも掲出されます。どの手が誰なのかは、一見するとわかりませんが、YouTubeで公開されているメイキング映像にそのヒント(ポスター撮影のシーン)が収録されていますよ。

 SixTONESの6人が出演するモンスターストライク新TVCM「こいつらまちがいない」篇は(30 秒×2 タイプ)、(60 秒×1 タイプ)が放映されるほか、モンストの情報を配信するXFLAG 公式YouTube チャンネルにてCM映像とメイキング映像が公開されています。

<参考・引用>
株式会社ミクシィ XFLAG(TM)7月8日発表プレスリリース

(宮崎美和子)