声優の吉元れいかさんが自身のTwitterで、自分の体よりも大きなソファを背負っている写真を投稿し、多くの人たちを驚かせています。

 吉元さんは、声優やナレーターが数多く所属している「シグマ・セブンe」の所属。「アフラック」のテレビCMでは、「ひよっこスワン」役を担当されています。

 そんな吉元さんが7月2日、自身のTwitterで、「ソファ買った!」と報告。ここまでは、どこにでもある、いたって普通の投稿なのですが、写真を見てビックリ。なんと、自分の体よりも大きなソファを背負っています。

 吉元さんによると、「配送できますよって言われたけど、マッチョなので背負って帰った」とのこと。これには、ファンの人たちも「顔の可愛さから、あり得ない」「ま、マジか……」「50度見ぐらいしそうです」と、大変驚いた様子。

 たしかに、所属事務所のプロフィールを見ても、趣味は、「絵を描く・カラオケ・工作」。特技は、「アルトサックス・動物の鳴きマネ」。さらに、身長は148cmと、マッチョの要素は1つも見当たりません……。

 吉元さんはその後のツイートで、「きほん暇なのでこういう怪しげなイラストとか漫画を描いて過ごしてて、じつはあんまりマッチョじゃない」と釈明?していますが、この大きさのソファを背負って帰るのは男の人でも大変だと思います。

 しかし、コメントの返信で「いい筋トレになったわ」「このソファに山中ちゃんを乗せてスクワットできるくらいマッチョよ」「パワー系女子です」と話している吉元さん。謎は深まるばかり……今後も個人的に注目していきたいと思います。

<記事化協力>
吉元れいかさん(@YoshimotoReika)

(佐藤圭亮)