お笑いコンビ・NON STYLEの石田明さんが、自身のTwitterで突然始めた、「ノンスタ石田に100の質問」が話題になっています。

 石田さんは6月23日、「ノンスタ石田に100の質問」と題し、Q&A形式でいきなり自己紹介を始めました。現在までに、「名前」「生年月日」「血液型」「身長」「体重」と、基本的なQに答えています。

 「名前」について回答した際は、「兄たちが暗めの性格だったので『明るければそれでいい』と『明』と名付けられました」と由来を話し、「小テストの名前の欄に↓のように書いて0点になったことがあります」と、「石田明」の文字を組み合わせて一文字にしたオリジナル漢字の写真も掲載。意外なエピソードを披露しました。

 そうです。これが人気の秘密。石田さんは回答とともに、意外な裏話や面白エピソードなどを添えてツイートしています。

 「血液型」について回答した際も、「母に言われた通りA型として生きてきましたが、27歳で手術することになった時にB型と判明しました」と、とんでもないエピソードを紹介。担当医の先生がお母さんに「息子さんはB型です」と告げても、お母さんは「絶対にA型です」と認めなかったそうで、「危うく輸血で死ぬところでした」と、当時の心境を語っています。ちなみに、お母さんはまだA型だと思っているとのこと。

 そして、「身長」と「体重」の時は、相方の井上さんを引き合いに出して回答。石田さんの身長は173cmですが、「横にいる井上が想像以上に小さいから」もっと高いと思われていると話し、さらに脚も長いと思われがちだが、これも「目の錯覚です。井上の脚がアレだからです」とコメント。

 また、体重については、芸人始めた20歳の時は47kg、M-1に優勝した28歳の時は53kg、現在(39歳)は60kgと、意外とノーマルな体型であることを告白。それでも、なぜか痩せて見られる理由について、「それは隣にベストずんぐりむっくりストがいるからです」と、写真を掲載しながら解説し、ファンたちを笑わせています。

 突然始まった「ノンスタ石田に100の質問」シリーズ。まだ5問を終えたところですが、今後どのような質問が出題され、どんな裏話や面白エピソードが飛び出してくるのか、期待したいですね。

<出典・引用>
NON STYLE石田明さん(@gakuishida)
※画像はNON STYLE石田明さん公式Twitter(@gakuishida)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)