6月25日、品川駅中央改札内に突如出現した、ジャイアントコーンがぎっしり入った巨大な冷凍庫。そこに貼られていたテープの「月曜まで開きません!」の文字。本日7月1日、とうとうこの巨大冷凍庫が開く日がきました……。ということで、巨大冷凍庫が解放される瞬間を目撃するために、現地に行ってきました!

 今回のイベントは、江崎グリコが、ロングセラーアイス「ジャイアントコーン」のプロモーションとして、「月曜日しか開かない冷凍庫」をJR品川駅中央改札内に、6月25日~7月1日まで設置。7月1日限定で冷凍庫の扉が開き、イベント参加者にジャイアントコーンを食べてハッピーチャージしてもらおう!というもの。


 仕事や家事など、日々頑張っている人たちを、綾瀬はるかさんが「おつかれさまです!」と、ねぎらうジャイアントコーンのCMシリーズは、2014年の放映以来、好評を博しています。このプロモーションは、「月曜日はジャイアントコーンでハッピーチャージ!」をテーマに、週の初めの月曜日に、「ジャイアントコーン」を食べて1週間を元気に過ごしてもらおうという企画でした。

 冷凍庫の解放は12時からでしたが、11時30分に現場に到着すると、すでに多くのハッピーチャージをしたい人が集まっていました。そして、12時になり、貼られていたテープが剥がされると、老若男女問わず、本当に多くの人がジャイアントコーンを手に取り、あっという間に長蛇の列ができていました。


 この日、用意された3種類(チョコナッツ、クッキー&クリーム、クッキー&チョコ)のジャイアントコーンの中から、それぞれ好きな味を選んだ人たちは、綾瀬はるかさんのメッセージボードの前で美味しそうに食べたり、フォトスポットに置かれている巨大ジャイアントコーンと一緒に写真を撮ったりと、本当に楽しそうで笑顔が溢れていて、それぞれハッピーチャージをしていました。

 「月曜日しか開かない冷凍庫」は、本日7月1日20時まで解放している(ジャイアントコーンが無くなり次第終了)とのこと。ジャイアントコーンは、ジャイアントコーンのTwitter公式アカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートすれば、受け取ることができます。

取材協力:江崎グリコ株式会社

(取材・撮影:佐藤圭亮)