猫好きにとって、猫そのものが既に癒やしの存在なのですが、360度全てを観察するというのはなかなか難しいものです。そんな猫の全貌を堪能できる写真が、猫好きさんたちを虜にしています。

 おやつペロペロの余韻が長いと評判のむぎちゃんは、ツイッターでもその可愛さで有名な猫。

 そんなむぎちゃんの飼い主さん(むぎママさん)が、「これは重要事項なので何度でも言いますが、猫は裏側までしっかり可愛いです。全世界の猫を愛する者たちは直ちに愛猫を下から覗くことをお勧めします。癒やされます。ただただ、心が浄化されます。 裏から覗ける環境にない方達のために、我が家の至高の裏側をどうぞ!」と、むぎちゃんの裏側写真を大公開。

 カメラ目線で下を覗くようにみているむぎちゃん、ちょっとポーズ取っているいるようなむぎちゃんなど、4つの写真はすべて屋上階を透明アクリル板にしてある猫用の「ニャンダフルシェルフ」の下側から撮影されたもの。

 このシェルフ、キャットタワーにもなるし、高いところが好きな猫にとっては居心地のいい場所になっているみたいで素敵……。

 この写真が公開されると、「尊い」「もう全部癒される」「肉球タマラン」と、可愛さゆえに浄化されていく人が続出。そして、「我が家の下から猫」をリプライで公開する人も。これを見て「猫シェルフだと置き場所が……」となっている人には、ガラス天板のミニテーブルがお勧め。テーブルを猫用に開放して、人間は下からその様子を眺める……素晴らしい眺望になることはこの写真を見ても確実といえそう。

 むぎちゃんへの愛が炸裂しているむぎママさん。ツイッターやインスタグラムでもむぎちゃんの様子をアップしてますので、そちらも見てみるとさらに癒やされるかもしれませんよ。

<記事化協力>
むぎさん(@mugi411)

(梓川みいな)