LINE株式会社の事業戦略発表会「LINE CONFERENCE 2019」を明日に控えた6月26日、LINEの公式Twitterの中の人が、そのイベントに出禁になり、急遽1日だけ中の人が交代する事態になったことが判明。その理由とは……?

 「LINE CONFERENCE 2019」は、6月27日に舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で開催される事業戦略発表会。コミュニケーションアプリ「LINE」のほか、コア事業である広告、エンターテイメント、ニュース、戦略事業である「LINE Pay」など、各領域における今後の展開、新サービスの発表などを予定している、会社にとって大切なイベントです。

 しかし、LINEの公式Twitterの中の人は、「選手交代のお知らせ」と題し、6月26日にツイートを投稿。「明日、LINEの一大イベントである『LINE CONFERENCE 2019』が行われます」とお知らせをした後、「LINE公式Twitter中の人は、前回控え室のお菓子を食べ過ぎた罪で会場出禁になってしまったため、明日は弊社期待の新人がTwitter代打を務めさせていただきます」と、まさかの笑撃事実を告白しました。

 ちなみに、2018年の「LINE CONFERENCE」では、1回目の休憩時に、会場のカフェではLINE Payで決済してドリンクを購入できることを報告。そして、2回目の休憩時には発表会の裏側に潜入し、プレゼンや動画、音声、生配信などをコントロールする機材や英語での同時通訳ブースの写真を投稿していました。ということは、1回目の休憩時に、カフェで控室のお菓子を食べていたのでしょうか……?

 何はともあれ、この「お菓子を食べ過ぎた罪で会場出禁」という前代未聞の事実に、「理由草」「お菓子食べすぎwかわいい!wwww」など、爆笑するコメントが寄せられています。いったい、どれだけお菓子を食べて出禁になってしまったのか?気になりますね。

<出典・引用>
LINE公式アカウント(@LINEjp_official)
※画像はLINE公式アカウントTwitter(@LINEjp_official)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)