ジャニーズ事務所の安定感抜群なアイドルグループ「ふぉ~ゆ~」主演舞台「放課後の厨房男子」第2弾の上演が決定しました。

 「ふぉ~ゆ~」は舞台やコンサートの出演経験が豊富な、ジャニーズ事務所きっての芸達者集団。しかもバラエティ力も高く、過去出演した番組では「20年目の芸人の色つや」とその実力が評価されています。そんな彼らが主演した2018年の前回公演では、当日券を求める行列が劇場史上最高記録を達成。「ジャニーズ歴20年なのに知名度0」(2018年5月3日「偏見を打ちやぶれ!ナノニーちゃん」出演コメントより)という自虐ネタとは裏腹に、その人気を見せつけました。

 「放課後の厨房男子」は、累計発行94万部突破の「居酒屋ぼったくり」シリーズの作家・秋川滝美さんによる“料理”をテーマにした学園友情ストーリー。舞台では、男子高の料理部(通称:包丁部)と、全国レベルの強豪“舞踏部”との対決を中心に、料理を通じた青春と友情が描かれています。

 ちなみに、この舞踏部の面々は原作には登場せず、舞台版だけに特別に登場するキャラクター達です。今回は、「3年生の引退セレモニー」での対決がメインになっていますが、前作では描かれなかった「恋愛模様」も入り混じった甘酸っぱい味のお料理バトルとなっています。

 気になるキャストは、主演のふぉ~ゆ~(福田悠太さん、辰巳雄大さん、越岡裕貴さん、松崎祐介さん)をはじめ、男子高校生役に前野朋哉さん、野澤祐樹さん(ジャニーズJr.)、楢木和也さん(梅棒)、田中穂先さん(柿喰う客)。そして、包丁部の女性顧問教師役には、三倉茉奈さんと、前作と変わらぬメインキャストが総出演。深まったチームワークで、さらにパワーアップしたパフォーマンスが期待されます。

 今回、主演を務める「ふぉ~ゆ~」は、第2弾の上演決定までの経緯について「面白すぎの、楽しすぎの、また観たい、またやりたいの声がジワジワと上がりはじめまして、またやらせて頂ける事になりました」と説明。そして、「続編とはいいつつ前回の舞台を観ていなくても全然大丈夫です。なぜかというとパワーアップだからです」と話し、「僕らも楽しみたいと思いますので皆様!是非、劇場にて僕ら以上に楽しんで下さい!よろしくお願いします!」と、ファンにメッセージを送っています。

 舞台「放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 篇」の東京公演は、2019年11月1日~5日にかけ日経ホールで上演。大阪公演は11月23日、24日に松下IMPホール。そして11月27日~12月8日にかけての2度目の東京公演は銀座・博品館劇場で上演されます。チケットは一般販売が9月7日スタート。チケット料金は全席指定9000円(税込)です。

<ふぉ~ゆ~ コメント>
ふぉ~ゆ~でございます。 皆様、 厨房男子という舞台をご存知でしょうか?去年、 博品館劇場で我々ふぉ~ゆ~が主演でやらせて頂いた舞台ではございますが、 なんとその舞台が面白すぎの、 楽しすぎの、 また観たい、 またやりたいの声がジワジワと上がりはじめまして、 またやらせて頂ける事になりました。 続編とはいいつつ前回の舞台を観ていなくても全然大丈夫です。 なぜかというとパワーアップだからです。 僕らも楽しみたいと思いますので皆様!是非、 劇場にて僕ら以上に楽しんで下さい!よろしくお願いします!

情報提供:株式会社キョードーメディアス

(佐藤圭亮)