誰もが驚いた、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太さん)と女優の蒼井優さんの結婚。蒼井さんの友人で音楽クリエイターのヒャダインさんが、6月5日に自身のTwitterで、過去に友人から感銘を受けた言葉を紹介していましたが、その友人が蒼井さんであると明かして話題になっています。

 ヒャダインさんは、4月28日に「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要らしいよ」と、友人が教えてくれ「その通りだなあと思った」と、ツイートしていました。すると、多くのファンから賛同するコメントが寄せられ、リツイートは約3万5000件、いいね!の数も約15万と、大変話題になっていました。

 このツイートを、ヒャダインさんは6月5日に引用ツイートし、「このツイートの『友人』は蒼井優でした」と、なんとその友人の正体が、山ちゃんと結婚して世間を驚かせている蒼井さんであったと明かしました。このツイートには、ファンもビックリ!驚きの声が多数よせられています。

 そんな友人である蒼井さんの結婚報道に、ヒャダインさんも「朝起きたら蒼井優が結婚してた!」と、驚いた様子。「おめでとー!『タデ食う虫もLike It!』(すごく失礼)」と、祝福しました。

 「タデ食う虫もLike It!」は、ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ「アンジュルム」の歌で、ヒャダインさんが作詞作曲をしています。また、この楽曲は、2018年10月からテレビ東京系列で放送されていたドラマ「このマンガがすごい!」のオープニングテーマに使用されています。使用された理由は、このドラマでナビゲーターを務めていた蒼井さんが、アンジュルムの大ファンで、蒼井さんの希望で実現しました。

 ちなみに、「タデ食う虫もLike It!」の歌詞の中には、「十人十色 好きなら問題ない!」など、山ちゃんと蒼井さんにピッタリのフレーズが散りばめられています。ファンも当然、そのことを知っていて「上手いこと言いますね!」「私も脳内そのBGM」「私も頭を過りました」というコメントが寄せられています。

 日本全国の非モテ男子に希望を与えてくれた山ちゃん。ありがとう!末永くお幸せになってください!

<出典・引用>
ヒャダインさん(@HyadainMaeyamad
※画像はヒャダインさん公式Twitter(@HyadainMaeyamad)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)