2004年にテレビ朝日系列で放送された「仮面ライダー剣(ブレイド)」で、上城睦月/仮面ライダーレンゲル(声)を演じた北条隆博さんが、自身のTwitterで「ブレイド会だーー!!!!」と、当時の出演者たちと飲み会をしたことを報告。ファンから「ブレイド会、最高!」と歓喜の声があがっています。

 「仮面ライダー剣」は、2004年1月25日から2005年1月23日まで、テレビ朝日系列で放送された、平成仮面ライダー5作目となる作品。本作はトランプカードをモチーフにした仮面ライダーや変身アイテムのデザインが採用され、複数の仮面ライダーも登場。仲間の裏切りや組織の崩壊など、ハラハラドキドキのストーリーに、ファンは夢中になっていました。

 そんな「仮面ライダー剣」の出演者が集結。北条さんのツイートによると、この日に集まったのは、剣崎一真/仮面ライダーブレイド(声)を演じた椿隆之さん、橘朔也/仮面ライダーギャレン(声)を演じた天野浩成さん、広瀬栞を演じた江川有未さん、白井虎太郎を演じた竹財輝之助さん、栗原天音を演じた梶原ひかりさん。そして、監督を務めた石田秀範さんなど。「みんな久々に会えて めちゃくちゃ嬉しいだなー ワイワイ騒ぎ中ナウだ!!!」と、北条さんがツイートするように、楽しそうに飲んでいます。

 このツイートに、ファンから「めちゃくちゃ激アツですね」「ブレイド会、最高!!」「ブレイド好きにはめちゃくちゃたまらないです」と、当時の出演者が再集結した光景に、歓喜の声が多数よせられています。放送から10年以上経った今でも、こうして集まることができるのは、とても素敵ですね。

<出典・引用>
北条隆博さん(@0525Joe
※画像は北条隆博さん公式Twitter(@0525Joe)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)