とあるマンションのエレベーターホール。ここに小さな三角コーンが置かれており、「ハトよけです」と文字が貼られています。しかし、その横にたたずむのは、一羽のハト。どうやら対策のために置かれた三角コーンが、あまり意味をなさない事態となっているようです。

 この様子を、Twitterユーザーのクルト ~abyss~さん(以下abyssさん)が「昨日は赤色のコーン 今日は黄色のコーン 色を変えただけでは鳩は何も変わりませんww あと鳩字読めへんやろwwww この鳩が可愛すぎて毎朝の癒しww」とうコメントとともに写真を紹介。すると、瞬く間に拡散され大きな注目を集めることとなりました。

 エレベーターホールの排水口部分に置かれていたというこの三角コーン、abyssさんによるとこれ自体いつから置かれていたのかは不明だそうですが、ハトはかなり前から棲み付いていたそう。コーンの隣にちょこんとたたずむハト、「一応避けていますが何か?」みたいな雰囲気を醸し出しています。

 居座られると糞の被害が甚大になるので、マンションの管理人さんとしてはハトとの果てしなき戦い、といったところなのでしょうけど、見かけるとついクスっとしてしまいそうですね。

<記事化協力>
クルト ~abyss~さん(@abyss96467556)

(梓川みいな)