声優の古谷徹さんが5月14日、人気アニメ「名探偵コナン」の原作者・青山剛昌先生や出演声優の“コナンファミリー”とともに、渋谷の「名探偵コナンカフェ2019」を訪れたことをTwitterで報告しました。

 「名探偵コナンカフェ2019」は、4月12日に公開された劇場版「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」を記念して、全国9都市11店舗(北海道・仙台・埼玉・千葉・東京/渋谷・東京/池袋・名古屋・大阪/阿倍野・大阪/梅田・広島・福岡)で、開催しているコラボカフェ。キャラクターをイメージしたりした料理や、映画の舞台でもあるシンガポールの豪華さをイメージした華やかな世界観が好評で、連日ファンたちが詰めかけて人気となっています。

 そんなコナンカフェに、原作者の青山剛昌先生や山口勝平さん(怪盗キッド/工藤新一)、高山みなみさん(江戸川コナン)や岩居由希子さん(吉田歩美)、松井菜桜子さん(鈴木園子)など、超豪華なコナンファミリーと来店した声優の古谷徹さん(安室透)。

 「今夜は渋谷のロフト2Fにあるコナンカフェに青山剛昌先生を始めとする『名探偵コナン』ファミリーが集結♪コナンカフェならではのお料理やドリンクを楽しんだ*\(^o^)/*」と、カフェを満喫した様子を知らせています。これには、ファンが即反応。「豪華な皆様とのお写真も拝見できて、最高に幸せです」など、コメントが殺到しています。

 さらに、古谷さんは「コナンカフェのポスターに青山先生が即興で警察学校組や様々なキャラを描き下ろし*\(^o^)/*明日以降は額装されて飾られている事だろう(*^^*)」というコメントとともに、青山先生がキャラクターを描いている写真を投稿。それを受けて、5月15日、コナンカフェの公式ツイッターも、「【名探偵コナンカフェ2019】青山剛昌先生と声優の皆様にサインを頂きました!本日5/15(水)より渋谷会場に展示いたします」とツイートし、サインを5月15日から展示予定であることを知らせています。

 同席していた声優の平野文さん(若狭留美)も自身のTwitter上で、青山先生が参加者15キャラ分の生イラストをその場で次々描いたことを報告。「コナン役のみなみさんを交え貴重な記念ショット」というコメントとともに、青山先生と高山さんとの貴重な写真を公開しています。

 「名探偵コナンカフェ2019」は、6月2日までの開催となっていますので、これを機会に行ってみるのもいいかもしれませんね。

<出典・引用>
古谷徹さん(@torushome
平野文さん(@hiranofumi
【公式】名探偵コナンカフェ2019(@CONAN_CAFE2019
※画像は古谷徹さん公式Twitter(@torushome)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)