10月4日に全国ロードショーされる映画「HiGH&LOW THEWORST」の鳳仙学園のキャストがついに解禁され、鳳仙・過去最強のリーダーである上田佐智雄役を志尊淳さんが演じることが発表されました。

 映画「HiGH&LOW THEWORST」は、累計観客動員450万人、興行収入65億円を突破した、男たちの友情と熱き闘いをメディアミックスで描いた「HiGH&LOW」シリーズと、累計7500万部突破した不良漫画の金字塔「クローズ」&「WORST」との、奇跡のクロスオーバーの実現で話題となっている作品です。今回は、個性派揃いで圧倒的な力を持つ鬼邪高校と、過去最強のリーダーと言われる上田佐智雄率いる鳳仙学園が、夕暮れの河原でぶつかり合う、世紀の頂上決戦が見どころとなっています。

 多くのファンが公開を待ち望んでいる今作ですが、ついに鬼邪高校と対決する鳳仙学園のキャスト情報が解禁となりました。鳳仙学園と言えば、「クローズ」や「WORST」でお馴染み、幹部以外は全員スキンヘッドの最強軍団。その中でも過去最強と謳われる、新世代のカリスマ的リーダーに君臨する上田佐智雄役を、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」や人気映画「フォルトナの瞳」など、話題作に次々に出演し、今最もブレイクしている俳優・志尊淳さんが演じることが発表されました。

 元々「WORST」の大ファンで、不良漫画の実写作品に出演するのが一つの夢だったと言う志尊淳さん。「原作が好きだからこそ、その名に恥じぬよう、しっかりと演じなければならないという覚悟が芽生えました。」とコメントし、「僕達しか作れない鳳仙学園を作れたらなと思います。」と意気込みを語りました。

 さらに今回、最強軍団・鳳仙の威圧感が存分に引き出されている、待望の特報映像も解禁されました。映像では、過去最強と名高い新世代の鳳仙学園の面々が、壮絶な闘いを繰り広げており、上田佐智雄役の志尊淳が「鬼邪高潰すぞ」という言葉と共に、鬨(とき)の声を上げる鳳仙軍団や、鬼邪高校の面々との大迫力のアクションシーンが多数盛り込まれ、興奮必至の内容になっています。

 ちなみに、この映像にはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEが歌う劇中曲「SWAG & PRIDE / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」が使われていて、アップテンポな曲調が、迫力ある映像の勢いと力強さを引き立たせています。もう公開が待ちきれない!というファンの声が聞こえてきそうですが、映画「HiGH&LOW THEWORST」の劇場公開は、まだちょっと先。10月4日からの全国ロードショーとなっています。

映画「HiGH&LOW THEWORST」
10月4日(金)全国ロードショー
(C) 2019 高橋ヒロシ(秋田書店) / 「HiGH&LOW」製作委員会
※高橋ヒロシの高は、はしごだかになります。

情報提供:松竹

(佐藤圭亮)