「男の子って、こういうのが好きでしょ?」、という意味深な言葉とともにTwitterに投稿された一枚の画像。なんだなんだ、と釣られてみると、思わず賛同してしまう人続出となっています。ちなみに女子も好きだぞ!

 意味深投稿をおこなったのは、Twitterユーザーの土田善紀さん。近頃ダイエットをしているとかで、そんな最中に道で遭遇したのがコメントに添えられた写真の紙広告。撮影したのは夜中。ライトまで照らして撮影してしまったそうです。大盛り好きとしてはその気持ち、わかりすぎる……。

 写真にうつるのは、二段になった大盛りチャーハン。広告には「プラス200円で炒飯2倍」と書かれています。通常300gが600gに増量!!これはそそる。元の値段は写っていないのでわかりませんが、プラス200円で倍はお得感もお腹もタップリになりそう。ダイエット中じゃなくても、惹かれる人は多そうです。モリモリに盛られたアツアツのチャーハン……!!

 この投稿には「大好きです……」「大好きです」「大好きですwww」という同意の声から、自分ならこれ!という大盛りメニューの情報まで寄せられています。好みで量が選べる「いきなり!ステーキ」(※量によって値段は異なる)に、「リンガーハット」では長崎ちゃんぽんの麺2倍が無料(※一部店舗を除く)なんて情報も。

 それにしても、鏡餅か2段重ねにしたアイスクリームみたいな写真のこのチャーハン、大盛り好きとしてはロマンすら感じます……!

<記事化協力>
土田善紀さん(@tsuchidasama)

(宮崎美和子)