仕事や荷物受け取りなどで何かと出番が多いネーム印。普段引き出しの中などにしまっていますが、いざ出そうと思うと「どこいったー!」となることもしばしば。そんな悩みも解決できるかもしれない、かわいいジブリキャラクターのネーム印スタンドが発売されました。

 発売したのは、インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(大阪府大阪市)。

 ネーム印スタンドの種類は5つあり、「となりのトトロ」からトトロ、中トトロ&小トトロ、ネコバスの3種が登場。「魔女の宅急便」からは、黒猫のジジ。そして「千と千尋の神隠し」の愛すべきキャラクター・カオナシもラインアップに加わっています。

 それぞれ本体サイズ直径16ミリ~18ミリまでのネーム印(浸透印)に取り付け可能。かわいらしいジブリキャラクタ―のフィギュアに収納して置いておくことができ、印を使うときはフィギュア部分をスッと引きぬいて、そのまま書類などにポン!押しおわったら専用のスタンドに押し込むだけです。

 そこそこ目立つ大きさなので、引き出しの中で迷子になったー!なんてこともこれなら回避できそうですね。なお「印鑑はんこSHOPハンコズ」では各1620円(税込)で販売されています。





(C)Studio Ghibli
(C)1989 Eiko Kadono-Studio Ghibli・N
情報提供:株式会社岡田商会