俳優・中尾暢樹さんのつぶやき(@masaki_nakao_)が特撮ファンを中心としたネットユーザーの注目を集めています。「大和先生」がトレンド入りした画像をそえ、「胃を心配されてる方も多いようで。。僕も心配です」となにやら気になる投稿が……。

 大和先生とは、中尾さんが演じたジュウオウイーグル/風切大和のことで、「動物戦隊ジュウオウジャー」の登場人物です。そして、「動物戦隊ジュウオウジャー」でジュウオウイーグル/風切大和を演じた中尾さんは、 2019年2月17日に放送を開始する「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル‼」に出演することが発表されています。

 この番組は、「歴代スーパー戦隊から選ばれた5人の戦士がドリームチームを結成してスーパー戦隊最大の最強バトルに挑む!」ということなのですが、 集まった戦士たちは確かに戦闘力は強いけれどそれぞれの個性も強いキャラクターばかり。

 かつてジュウオウイーグルとしてジューマンという別の世界からやってきた戦士達とともに闘った大和はその生真面目で優しい性格から、劇中でしばしばジューマン同士のケンカの仲裁役をつとめていました。

 今回のドリームチームの中でも個性派ぞろいの面々の中でまとめ役となってしまう可能性は極めて高く、ツイッターではそんな大和が心労のあまり神経性胃炎になってしまわないかといった心配の声が続々寄せられ、ついには「大和先生」がトレンド1位にまでなってしまいました。

 ちなみに、その他のドリームチームのメンバーは「海賊戦隊ゴーカイジャー」より、海賊船・ゴーカイガレオンの船長で宇宙一のお宝を探して旅しているゴーカイレッド/マーベラス(演:小澤亮太)。「宇宙戦隊キュウレンジャー」より、究極の救世主の一人でサソリ座系の惑星出身、現在はリベリオンの司令として世界の平和を維持する活動をしているサソリオレンジ/スティンガー(演:岸洋佑)。

 「手裏剣戦隊ニンニンジャー」より、伊賀崎家の長男で、身体能力が高く忍者としての高みを目指しているというアカニンジャー/伊賀崎天晴(演:西川俊介)。そして「烈車戦隊トッキュウジャー」より、のんびりおっとり気質なトッキュウ5号/カグラ(演:森高愛)が参加。

 ネットでも心配されるほどの、個性の固まりみたいなメンバーぞろい。とはいえ、各メンバーの活躍にはついわくわくしてしまいます。まぜるな危険みたいなメンバーを混ぜたらどうなるのか?今から放送が楽しみです。

 「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル‼」は、2019年2月17日~3月10日にかけて全4話を放送。放送時間は午前9時半から10時の30分です。

<出典>
中尾暢樹さん公式アカウント(@masaki_nakao_)
※画像は中尾暢樹さん公式アカウントのスクリーンショットです。

(山口さゆり)