サントリーの公式バーチャル YouTuber(Vtuber)の「燦鳥(さんとり)ノム」が、「クラフトボス ホット」の TV-CM に出演している、ゆりやんレトリィバァを「燦鳥ノムチャンネル」のバーチャルな世界に招いて、11月30日19時からこたつ女子会を行う事が決定。ゆりやんがVtuberとしてのバーチャルな体を手に入れ、燦鳥ノムと一緒に生配信に挑戦します。

 3Dモデルとなったゆりやんを見た人、恐らく10人中10人が「ちょっと待ってそれってマジでゆりやん?」とツッコみたくなるかもしれませんが、Vtuberゆりやん、ノムさんとバーチャル上でこたつに当たりながら、ぬくぬくと女子会を生配信する予定です。今回のキーワードは「あったか~~い」で、約1時間(予定)の配信中には、二人が一般の方から寄せられた恋愛相談にお答えする企画「あったか~~い恋愛相談室」や、“あったか~~い”答えを考える「あったか~~い大喜利」などを行う予定だとか。

燦鳥ノム

 清楚かつ元気なノムさんと、バーチャルなゆりやんがどう絡んでいくのか……若干の不安もなくもないのですが、「ノムちゃんとどんなお話できるか楽しみです。楽しみと申します。名前?!落ち着いていきま~す!」と、バーチャル上で行われる女子会に向けて意気込みを語るゆりやん。この時点で既に何かオカシイ……大丈夫かな。

 クラフトボス presents『あったか~~い!こたつ女子会』は、11月30日19時から、YouTubeの「燦鳥ノムチャンネル」にて生配信。燦鳥ノム初の生配信で、ゆりやんがVtuberとして活動するのはこの生配信1回限りの予定です。また、生配信終了後にはアーカイブ配信も予定されています。

情報提供:サントリー食品インターナショナル株式会社