ゆりやんレトリィバァが、全身を大きくゆらしながら、妙にクセのあるダンスで迫り来る新TV-CM、「スマホの住人」篇(各15秒、30秒)が2018年11月29日から全国で放送されます。ボヨーンボヨーン。

 制作したのは、株式会社オズビジョンが運営するポイントサービス「ハピタス」。新CMでは、コインランドリーの待ち時間にショッピングをする女性(吉本坂46のメンバー三秋里歩さん)のスマホに“スマホの住人”となったゆりやんが登場。キレキレだけどもクセ強めなダンスを踊りながら、ゆりやんが2人(ダブル)に分身。ちなみにこのシーンはネットショッピングをする際にサイトを経由すると、Wでポイントがたまるという特徴を訴求しているそうです。そして分身したゆりやんが歌に合わせて体を大きくのけぞらせる見事な「パンケーキ」ダンスを披露。これにはスマホを持つ女性も唖然。

 それにしても、この体型でこの柔軟性。体をのけぞらせてからの戻りっぷりも見事にスムーズ。それもそのはず、ゆりやん、ダンス経験は豊富らしく、撮影直前にリハーサルを始めても、あっという間に振り付けを自分のものにしてしまったというほど。撮影後のインタビューでは、「やっぱりダンスがちょっと良い意味で気味悪くて、楽しいので、皆さんが耳から離れないと思うんですよ。曲とか…ダンスも真似したくなると思うので…。そういうところが見どころだと思います」との事。


 ハピタス公式サイトでは、新CMの他、新WEBムービー「いきなりゆりやん」篇、「いきなり6秒ゆりやん」篇、さらにメイキングもWEB限定で展開しています。

情報提供:株式会社オズビジョン